Entries



いやん

 『Everly(エバリー)』さんの路上ライブ見逃した~~~っっ!!(;´д` )
今日の仕事帰りに駅前で演奏の準備してたから、家に帰ってHP見たら、『7時半ぐらいから路上ライブやりますよ~』って書いてあったんで、駅前に戻って7時15分ぐらいから45分ぐらいまで待ってたのに、ライブやらなかったから、風呂屋行っちゃったよ~~((( T_T) トボトボ
8時15分に駅前に戻ったら演奏終了してました・・・・( iдi ) ハウー

と、まぁ初っ端わけのわからんこと書いてしまいましたが、皆さん
『Everly(エバリー)』って知ってます? 自分も先週の路上ライブで初めて知ったんですけど、バイオリン、クラリネット、チェロを操りクラシックはもちろんディズニーの曲やアニメの曲、更には最近流行りの曲まで演奏しちゃうすごい人達なのであります!!
メンバーは4人 ここでお嬢さん方~注目~~^^ 4人とも中々のイケメンよ~~^^
いや、俺、男だからどうでもいいんだけどねww
まあ、詳しい事はHPがあるからそこにとんでみてください http://www.everly.jp/

う~んしかし残念・・・ 生演奏なんて金出さないで聞けることなんてあんまりないからね~・・・ 吉祥寺にはよく出没してるらしいけど、わざわざ途中下車してまで聞きに・・・・・いこうかなぁ・・・・
CDも多分買うとは思うけど、やっぱ生演奏に勝てるわけがないしね~・・・

24日の日曜日に吉祥寺:武蔵野公会堂でコンサートやるみたいだから、興味持った人は行ってみてはどうでしょうか?
・・・・俺は・・・・どうしよう

泣きてぇ・・・・

マイッタ・・・ホントマイッタ(;>_<;)
あと半月でアルバイト契約は終わる 正社員には『ほぼ』なれる・・・・
しかし、ここにきて底辺生活の『ツケ』がまわってきた
『言葉遣いが悪い』だそうだ・・・・ こちらとしては、敬語をなんとか使ってるつもりなんだが・・・・
まぁ・・・・底辺生活では、歳関係無しの『実力、やる気』中心だから言葉遣いなんてどうでも良かったけど・・・・ 
いわゆる『年上でも年下でも、尊敬できれば敬語を使う』という態度が悪い方向に影響しているようです あと、アルバイトである身の俺には『馴れ合い』はまだ早いようです・・・・あたりまえか・・・oTZ
という事でかなり精神的に参ってきてます・・・・ いやぁ言葉遣いって今更ながら大事だなぁ・・・などと痛感してます 月曜・・・仕事行きたくねぇ・・・

こういう時は子供の時みたいに、声を大にしてワンワン大泣きするのが一番良いよなぁ~・・・・ 幼稚園の頃は『マッチ売りの少女』で大泣きしてたようです・・・覚えてないけどww
小学校の時は時代劇で岡っ引き(おかっぴき)の男が隠れキリシタンの娘を庇って色々奔走するんだけど、段々追い込まれていって最後、庇っていた岡っ引きのわからないところで娘が捕まって、磔にされて今まさに処刑されますってところに、捕まったことを知った岡っ引きの男が刑場に走りこんで来て、その娘のところまで行こうとするんだけど、刑場の警備に娘の顔がはっきり見て取れるところで取り押さえられて、刑の執行をやめてくれるよう岡っ引きの男が懇願する中、娘が岡っ引きの立場を考えてか岡っ引きを見据えて、それに気付いた岡っ引きがそれを見つめ返すと、娘は静かに首を横に振って声に出さずに『ありがとう』を言う・・・・が早いか槍で突かれて処刑執行 昂する岡っ引き 刑場から自分の生活に帰っていく人達 娘の足元で泣き続ける岡っ引き そしてスタッフロール
いやぁ、もうワンワン大泣きしました 

・・・・えっと・・・何が言いたいか、と・・・・
ようするに、大泣きできる作品が見たい、やりたいと言うところです
いやまあちょっとは知ってるんですけどね? ネットがあるんだから探すのも難しくはないんだけど探すのが面倒・・・

とりあえず知ってるのを書いときますので、こういう線で泣ける作品有ったらおねがいします

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
('A`)カーチャン…http://www.geocities.jp/dokuo_kachan/

・・・・・ううっ一番のお気に入りがOS再インストールの時に保存し忘れた・・・oTZ

いやぁ久しぶりだよww

ホント久しぶりだわ、これww
いや、特に何かあった・・・・わけだけどね あぁいつものコトさぁ
先々月はネットに繋がってなかったり、先月はマザーボードが逝って買い直してたり、今月はお金がちょいと使えると思ってグラフィックカードパワーアップして、最新ドライバあててPCが挙動不審になったり、パワーアップのショックで5年間頑張ってくれた電源が挙動不審になって、色々不具合起こしてみたり・・・・とホント大変でした(泣
んで、一段落したので復帰してみたが・・・・今度はPC安定したかと思ったら、テレビが・・・・テレビがぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(号泣
もういいの・・・・仕事先で雇用決定したら新しいPC組んでテレビも見れるようにしてやるの・・・ でもあんまり多機能にしてもPC使い辛くなっちゃうよなぁ・・・
どうしよう って・・・・こんなセリフはちゃんと社員になってからだよな でも、ちゃんと社員になれるかどうかも中々アヤシイ感じになってるっちゃあなっちゃってるからなぁ・・・・
やっぱ世の中『甘くない』わ・・・・ でも、今行ってる仕事場で社員になれなきゃ、たぶんどこに行っても雇ってもらえないよなぁ・・・・
雇ってもらえなかったら首でも吊るか・・・

・・・・・・

昨日久しぶりに秋葉原に行ってきたよ 相変わらずお金無いからお店入っても商品眺めるだけだったけど・・・・
商業の単行本やら雑誌、同人誌やら同人ソフト・・・・オタク丸出しやなぁ・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、ここ何年も感じた事の無い、初めて同人誌に出会ったときの『感覚』が沸いてきてた・・・ なんかすごく泣きたくなった・・・ みんなそれぞれ作品(原作)が好きなんだなぁ~・・・って

どうしても、本来の『同人』誌というものを知らない人は、エロだの怪しいだの非合法だのと決め付けて掛かるけど、本来の意味を考えてほしいものです
この時代、特にこんな駄文を読んでくれてる人達なんかは『インターネット』を使える人達だと理解しています 疑問に思えば検索を掛けてその言葉の意味をすぐに理解できるものが出てくるはずです 
まあ言葉の意味を理解してもらったところで、先に書いた『エロ、怪しい、非合法』なことが無くなるわけじゃないのも理解してますが、本来『同人』誌は・・・簡単に、判り易く、自分なりの言葉で言うと『オレこの作品読んで、こんな事を感じたよ?こんな事を考えたよ?みんなはどお?』ってものを発表する『表現の場』だと思っています 

ですので、先に書いた『エロ』・・・これは人間の三大欲求に含まれるモノなので外せない(外れない?)のは理解できます 二次元とは言え『好きな人をモノにしたい 好きにしたい』と言うのは理解できます 
『怪しい』・・・これは(原作、内容などを)知らない人に理解されない→理解できないものは怪しい、と言う図式が成り立つと思うので理解できます 
あとは『非合法』 これは『著作権の侵害』という観点から理解できます でも、この『著作権の侵害』だけはある意味しょうがないと思っています 先にも書いた通り、特定の作品を読んだり観たりしたところから始まっているため、その作品の『何か』を出さない限り書き手も読み手に何も伝えられない状態になってしまうと思うからです だからと言って何をしても良い訳じゃないですけどね だから他人の作品から同人誌を作るときには、最低でも原作に敬意を払った『何か』を示すことが大事だと考えてます
 
と、まあここまでつらつらと書き連ねてきて何が言いたいかと・・・・
これから同人界に出て一儲けしてやろう、同人界でメシ喰っていくぜ、同人界で商売してやるぜ、と考えてる人達へ 
そういう考えで同人界に入ってくるのは犯罪(類似行為)です あくまで『同人』界は表現の場です 

『同人』界を何も知らない、一般の方々へ
深く理解してくださいとは言いませんが、あまり誤解しないようにお願いします できる限り迷惑は掛けないようになれるようにこちら側(オタク)も注意したいと思います

最後に作り手(表現者)、受け手(オタク)のみなさん
よく考えて行動しましょう
書き手の人達は原作に敬意を払い、尊重してより良い作品を生み出して自分の技能の糧にしてください
表現者(主にコスプレイヤー)限度、節度をわきまえなさい 自分さえ良ければ、楽しければ良い訳じゃありません 特に似合わない女装のキモい汚タク!! あんたたちがコスプレイヤーの地位を落としている事を肝に銘じなさい ぶっちゃげ手入れできる所はちゃんとやってくださいってところです スネ毛モジャモジャ、ゴマヒゲ面じゃあ、そのキャラへの愛情もへったくれもありません お願いします
最後に受け手のみなさん どんなものでも良い物にはちゃんとした評価をしましょう 同人業界で活躍してる人達を支えているのはみなさん(私も含めて)です 自分も色々頑張っていきたいと思います ・・・・色々ってなんだろう(・・。)ゞ

あと、ここまで書いて思ったんですけど、素晴らしいコスプレイヤーには『この次も頑張って良い物を作ってください、見せてください』って意味で、写真撮る人、感銘を受けた人は少しでも良いからお金を渡したらどうだろう? すごい良いコスプレしてる人はそれなりにお金も時間も掛かってるだろうからねぇ・・・ もちろん、厳然たる『趣味』でやってる人達もいるから無理やり渡す事は相手に不快感を誘うのでやめた方が良いと思いますし、コスプレイヤー側から要求するものでもないのは肝に銘じておいてもらいたいですがね?
ちなみに私はコスプレイヤーではありませんよ?( ̄∇ ̄;)

やべぇ、見込み違いもいいトコだ

いえ、意味は特にありませんwww
ちゅうか今更ながら実感する事ってあるのね ホント残念でタマラナイ;; こんな事になるなんて・・・・ ショッキング過ぎて、もう何も手につかない・・・ 
なんか死にたくなってきたよ
ホントごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい 生まれてきてごめんなさい
