Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/95-85bca4d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さて・・・と

終わらそうと思ったけど、とりあえず続き

あぁ、そういえば泳ぐ前に鍾乳洞に行ってきましたよw ずぶ濡れで鍾乳洞なんか入ったら、いくら馬鹿でも風邪引きますわwww
33号線を外れて5kほど道成りに進んでいくとちょい細めの道があって、入っていくとエラい急な上り坂・・・ 道沿いに細い沢もあって綺麗な景色を横目で見ながらどんどん上っていくと
看板1

わかりました スクーターでの山道はツライので早めに到着してほしいものです まぁがんばって昇りましょう

看板Ⅱ

いや、ほんと早く着いてください もう20kもスピード出てません
・・・・・
なんとか到着 管理小屋&住居らしき建物発見 ・・・・マジで人居るのかあやしい雰囲気のところでしたが、ちゃんと居ました 入洞料を払ってさっそく入ってみる

入り口

中はさすがに涼しく快適でしたw しかし・・・・小学生の時に行った秋吉洞が記憶に残っている分ここの鍾乳洞は正直肩透かしでした・・・ まぁしょうがないかな? 入り口入ったすぐのところに『竜神の滝』とやらがあって、その脇に弁天様が祀ってあったので御賽銭をして願掛けもしてまいりました なにをお願いしたかはヒミツですww
洞内は狭く入り組んでて大変でした 履物もボロいサンダルだったので、洞から出た頃には足が結構ガタガタいってましたwww
一休みしてから出発しようとスクーターのとこまで戻ってポケットから鍵を探す 
・・・・・・
右利きなので大概右のポケットに入ってるはず・・・・  ナイ・・・・
左のポケットも探す ・・・・・・・無い
落としたァァァァァァァァ!!!!!!!
ヤベぇ ヤバ過ぎる!!! こんな所じゃ携帯はいんねぇ!! いや、電話は管理小屋で借りればいい 問題はもしこのまま無ければどうやって帰るか どうやってスクーター取りにくるか 業者に頼めばいくら掛かるか そもそも今日帰れるのか・・・ 色々考えたけど、まずは探しに行こう!! 
入り口まで戻ったが、改めて絶望・・・・ この暗く狭い鍾乳洞でどうやって探せと・・・・ 入り口付近で途方に暮れてると弁天様の使いの人が!!
『この鍵、落ちてたみたいなんですけどあなたのですか?』と二人組の女の人が声を掛けてくれました もうありがたくてありがたくて泣きそうでした
実は別のおじさんが拾ってくれたらしく、そのおじさんがその人達のものだと思ったらしく渡してくれたそうだ それで帰ろうかとした時にオイラが目に入り、もしやと思い声を掛けてくれたそうです 
もう、ありったけの感謝をしてその人達と別れ鍾乳洞を後にしました
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/95-85bca4d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

