Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/7-b6d2275d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さ~てと

お金が無いので、今月いっぱいタバコをやめようと思った1時間後挫折しましたww
今日は親友の小説の手伝いにも役に立つ資料を買ってきました
これで少しは面白い・・・かもしれない設定やらができるといいなぁ~とか =*^-^*=
さて、やっとコミケについて少し紹介できそうですよ~w
まあ、『オタク話にゃ興味ねぇよ』って人にも試しに読んでみてほしいですが、嫌な人はこっから先は読まないでもOKです
『コミケ』とは、正式名称コミックマーケット 日本国内最大の同人誌即売会 夏8月と冬12月に各2~3日、計5~6日開催されます 会場は東京ビッグサイト イベント会場として扱われる館ほぼすべてを貸切状態で行われます
このイベントに参加する人数ですが、1日当たり15~18万人、計48万人(今年の夏の参加人数ですが・・・調べてみて、書いてる本人もびっくりww) 
参加する人の種類として『サークル参加者』と『一般参加者』がいます サークル参加者というのは、同人誌を作って(簡単に言うと)売りに来る人、それを手伝う人のことです 一般参加者というのは、その同人誌を買いに来たり、その作家と面と向かったコミニュケーションをとるために来たり、日本全国、果ては海外からの参加もあるので、そこでしか会えない人達との交流を楽しみに来てる人達など様々です

ふぅ・・・ここまで書いて・・・自分も何気なく参加してたイベントだけど、改めてすごいイベントなんだなぁ~とか思っちゃいました
ココまでで何気に初めての人にはわからない言葉が出てきてると思います 『同人誌』って言葉ねw 
まぁ、辞書ひけばわかる言葉ですけど、明日は『同人誌』という言葉の意味からはじめましょうかねw    (つづく)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/7-b6d2275d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

