Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/28-626e7699

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぽとーしす?

今朝、ニュース(ワイドショー?)で少子化の話をしてた 日本の人口が約100年には半分になるそうだ 正直今の俺にはどうでもいい事だが、中々に面白い考えが浮かんだ 世界中では、戦争や飢餓でまがりなりにも人口調整はなされているが、日本では全く人口調整されてない・・・ 
とある考えで、『地球はひとつの生物である』(ガイア説)という考え方があるらしい 
その考え方でいくと、動物は地球の細胞の一部というのが当てはまる 地球から見れば、人間も動物のカテゴリーに入るはず 動物は自然の食物連鎖を壊す事はない でも人間は天敵がいないため、増えるだけ増えてきている それでなくても色々イタズラして地球を害している そこで、地球から見ての『アポトーシス』が働いているのではないだろうか・・・ もちろんそうだと断言できるわけはない 効果的に成果が上がってるようには見えないからだけど・・・ しかし、鳥インフルエンザ、オゾン層破壊、気温上昇に伴う海面上昇、ウイルスの進化、天災など自然からの人間に対する攻撃は多くなってきている 人間自身の自滅も『戦争』という形で有る まあ、『戦争』を自滅の手段と見るのはバカバカしい気はしますけど 
で、日本の少子化に話を戻しましょう 海外では、色々な事情で図らずも人口調整は行われています もちろん、目に見えて人口が減ってるわけでもないだろうし、統計的にも減ってるわけではないでしょう しかし、日本は統計的に見て減ってきている まあ、世界的に見てここまで国土の少ない国が、これだけの資源を浪費してるわけだから、地球としても放っておくわけにもいかないのではないかと・・・ 
そこで、戦争をしない日本では搦め手の減少手段で攻めてきた、と
殺人の増加、自殺の増加、しかも若年層の・・・ 子供殺せば人口は減るだろ?ってところですかね それに加えて小泉の『自衛隊の自衛軍化』 これで20歳以上の日本人を戦争の名のもとに殺せる もちろん日本の国土を使っての戦争になれば、無差別に死ぬ事になるけどね 
という事で、日本の少子化は地球のアポトーシスである

というヨタ話を考えてみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いや~ぁなんか『ムー』の記事みたいになってて書いてる本人結構面白がってたりしてますw 
・・・でも四半分ぐらいは本気かも ということで俺も含めてみんな死んじゃえ~www 
(俺の好きな人達は除く)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tumbleweed.blog40.fc2.com/tb.php/28-626e7699

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

